FC2ブログ

先週末

土曜日、第34回豊川コミセンまつりの開会式に出席。ピノキオ・エンゼル幼稚園の子どもたちの歌の発表がオープニングで披露され、大正琴、民謡、舞踊などのステージ発表や書道、絵画、ちぎり絵、手芸などのサークルの展示が土日の2日間にわたり、多くの地域住民を楽しませてくれました。
開会式後にこれらの作品を鑑賞させていただいたり、和室で行われていたヨガの体験教室に参加し腰痛の予防効果のある体操を教えていただきました。豊川コミセンは来年度に大規模改修が予定されており、福祉避難所も設置されるなどその機能が充実される予定となっています。
DSCF2586.jpg

先般、障がい児を持つ親が中心となって立ち上げたNPO法人 にわとりファミリーのいも煮会に参加。知人にお願いして障がい児の機能訓練をする場所をお借りするなどの側面支援をしています。事業自体の準備も順調に進めておられるようで、今後も私のできることがあればお役に立ちたいと思っています。

日曜日、昨年から顧問を仰せつかっている「かしこい釣りを考える会 慧釣会(けいちょうかい)」が協賛する全国一斉清掃デー『水辺感謝の日』に参加。慧釣会メンバー40名が勇払の浜の清掃作業に汗を流しました。
DSCF2587.jpg

この他にも土日にかけて、豊川町内会の役員有志による観楓会で支笏湖温泉に行ってまいりました。ある役員の紹介で企業の従業員保養施設を利用させていただきましたが施設は貸切状態で快適。夜遅くまで懇親を深めさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ