FC2ブログ

まちかどミーティング

昨夜、豊川地区の「まちかどミーティング」が日新草笛ふれあいセンターで開催され参加しました。「まちかどミーティング」とは、市内の78町内会を対象に15地区に分けて、市長、副市長、部長と担当職員が地域の皆さんとまちづくりについて意見交換をする機会となっています。
今年も8月下旬からスタートして、昨夜が13地区目で残すところ2地区。最終は悪天候で延期されていた勇払地区が11月6日に開催して今年のまちかどミーティングが終了とのことでした。
今年のまちかどミーティングの全地域の共通テーマとして『健康づくり』と『ゴミ減量』について取り上げ、市の若手職員の寸劇により笑いも交えながら分かりやすく、健康寿命を伸ばすための手法や家庭ごみ減量の手段について参加者に伝えていました。
数年前からこの様な手法が取り入れられていますが、若手職員が考えた演出や演技力が年々アップしてきており、そちらの方も感心させられました。これからも参加して為になる。その上楽しい「まちかどミーティング」の開催を期待します。
IMG_0201.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ