FC2ブログ

昨日の朝街宣は気温も大分下がり、上下スキーウェアを着て実施しました。
その最中、フロントガラスの霜を良く取らないで走っている車を見かけました。交差点で左折する車が、その霜と太陽の逆行により、歩行者に気付かず、あわや人身事故という場面が昨日あったのです。思わずマイクで「止まれ!!」と叫んでいました。
 自分も朝慌てて霜取りをせず、そのうち暖気で取れるだろうなどと思って出かけるときがありますが、充分に気おつけなければと思ったのでした。

 昨夜、弁当仕出し組合の新年会に出席しました。市議会議員も十数名が来賓として出席していましたが、紹介をされる際には普通、大会派順や期数が多い順から名前を呼ばれるのですが、昨夜は出席返答の到着順ということで、私が一番に紹介されました。何時も最後なので昨夜はちょっぴり嬉しかったです。
 仕出し組合さんは、昨年全国植樹祭での地元食材を使ったお弁当を何万食も作るという、大事業を成し遂げご苦労も多かったのではないかと推察します。年明けには、インターハイや夏にはサミットの関連も予想されますので、ますます地元食材を使った事業展開を期待したいと思っています。

IMG_0013.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ