fc2ブログ

3連休

今朝の苫小牧は雪が降っています。少し積もりそうです。

21日と22日の2日間にわたり、父方の叔父の10年祭に弟と一緒に上京してきました。短時間でありましたが親戚の皆さんに久しぶりにお会いし、昔の写真などを見て故人を偲びました。

折角の上京なので早い便で上京し、弟がまだ行ったことがのない「東京スカイツリー」が入っている「はとバスツアー」に参加してきました。私は2度目のお上りさんだったのですが夜のスカイツリーは初体験。週末で込み合っておりエレベーターの待ち時間は約40分でしたが、素晴らしい夜の東京のパノラマを堪能しました。
この午後便の「はとバスコース」に靖国神社参拝も入っていました。こちらには初めてだったのですが、行った翌々日にトイレの爆破事件が発生したとのニュース…見たばかりの風景がテレビの映像に流され背筋が寒くなりました。

23日に会長を務めている糸井地区スポーツ推進協議会のフロアーカーリング大会が川沿体育館で開催されました。残念ながら今年は、私に出場枠を与えていただくことはできませんでしたが全試合を観戦。年々協議のレベルも上がってきている感じで、熱戦が繰り広げられました。
週に1度練習をしているそうなので、機会をつくって参加してみたいと思っています。写真は、子どもの部の表彰の様子です。
DSCF2650.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク