FC2ブログ

LPガス協会懇談会

昨日、年に2回発行している改革フォーラム(会報 27年度下期号)の最終佼成をメンバー全員で行いました。「あまり文字が多くならないよう、そして見やすく分かりやすい表現で」など意見を出し合いながら微調整を加えました。
12月中旬には刷り上がってきますので、年末と年始のご挨拶を兼ねて配って歩く予定です。

午後から、相談役を務めている「はまなすパークゴルフ同好会」の納会に出席。今年のシーズンは、雨も多かったせいで来場者は1万2千人強に留まったという報告がありました。市が設置したパークゴルフ場は市内15か所ありますが例年、はまなすパークゴルフ場は断トツの入込数となっています。同好会の皆さんのボランティアの運営によって、多くの市民の健康寿命を延ばしていただいているものと市議会議員の立場からもお礼を申し上げました。皆さん、お元気で来シーズンも宜しくお願いします!

苫小牧LPガス協会の第2回情報交換会に参加。主催者側は杉浦会長を始めとする役員4名と市議会から相談役を仰せつかっている矢嶋議員、木村議員、金澤議員と私の4名が参加しました。
災害対応能力優れたLPガスの特性を始めとして、病院、学校、福祉施設などへの導入の優位性、更にはLPガスから水素に転換するエネファーム技術などについて、先進事例をご紹介いただき意見交換を進めました。
いま、苫小牧市は避難所となる各学校に災害備蓄品の整備を進めており、関連機材としては発電機やストーブなどを整備しており、進捗率は約90%近く到達しております。残りの整備や更新時にLPガス関連機材の導入、また、公共施設の更新期にこれらが検討の俎上に載せることができるよう、更に勉強を進め提案してまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ