FC2ブログ

師走に突入

今日から師走に突入です。
年を取るに従って、月日の経つのが早くなるのは何故だろうと考える今日この頃です。忘新年会の予定も入ってきており、体調管理にも気をつけながら年末年始を乗り越えたいと思っています。
今年の年賀状はどうしようかなぁ…

昨日、午前は市の特別会計の月例出納監査、午後から港管理組合の月例出納監査を実施しました。市の監査では、国保会計で立て続けに現金が紛失した事件を受け、玉川代表監査が各会計の日常における現金の取り扱いについて質問しました。
また、港管理組合の監査では、港管理組合が管理する道路において冬の交通事故が多発していることから、管理者の見解と対策をお聞きしました。昨年度は、同一道路で15件の物損事故が発生しているとの説明で、先般の降雪の際も事故が発生したと聞きしました。運転技術やスピードの出し過ぎに加えて別な要因もあるような気がしますので、現地をよく見てきたいと思っています。

3日に開会する12月定例議会に向けた議会運営委員会が開催され、一般質問順位が決定しました。一般質問の通告は20名で、私たちの会派は会派順位で6番目に首藤議員、抽選で7番目に牧田議員と15番目に越川議員が登壇することになりました。
伝統的にくじ運に弱い私たちの会派でしたが、最近はまずまずの戦績となっているようです

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ