FC2ブログ

ドカ雪

昨日の苫小牧はドカ雪に見舞われました。夜までの積雪は26cm、と苫小牧の1シーズン分の雪が一気に降ったようです。交通事故も頻発したり、市営バスが遅れるなど多方面にわたり影響が出たようです。
 朝、役所に出かける前に除雪を3回。夜帰ってからもやらなければと覚悟していたら、女房がきれいに除雪してくれていました。ホッとしたのも束の間、町内リンクの除雪に召集がかかり、1時間弱汗をながしてきました。
 町内会の方々も、かなり腰に負担がきているようで、お疲れのご様子でした。
 
 市内の除雪は、雪が弱まってからの出動であったため午後から作業が開始され、我家の付近は夜中の12時頃に除雪車が入っていました。先ほど朝6時頃でしたが、犬の散歩に出かけると何台もの除雪車が、バイパスを行きかっていました。
 寝ずに作業にあたられている皆さま、お疲れ様です。そして本当に有難うございます。
 
 苫小牧の除雪費の年間予算は7,000万円。2回程出動したら無くなる予算しかありません。今年度決算も厳しき折、この後降らないことを祈るばかりです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ