FC2ブログ

先週末

土曜日、豊川町内会の子どもに向けた「交通安全教室&クリスマス会」が開催されました。今年もサンタ役としてお菓子のプレゼント配りをしましたが、初登場の「トマチョップ」が大人気! 我々サンタ3人衆の人気はすっかりかすんでしまいましたぁ
DSCF2680.jpg

苫小牧博物館で開催されたイベント「NITTAN ART FALE インスピレーション」に参加。この催しは、日胆地域にゆかりのある若手アーチスト5名により、苫小牧の風景や歴史、自然などをテーマに作品が展示され、それぞれの作品を作者が解説をするという企画でした。
芸術文化といしうジャンルには程遠い小生でありますが、開設から創作がどの様な過程を経て生まれてくるのかなど大変興味深い話が聞けました。1月31日まで開催されていますので是非お運びください。
DSCF2684.jpg

学校評議員としてご案内をいただき、イオンで開催された苫小牧南高校「望洋点」を訪ねました。まず、市内の買い物客が全てここに集まっているのかというぐらいの駐車場からの混雑に驚きました。
肝心の展示会は、書道、絵画、写真などの力作が並び、多くの買い物客が足を止め作品を見入っていました。作品の良し悪しは未だ分からぬ小生ですが、私好みの高校生らしい若い感性の作品が何点かあり目を引かれました。
DSCF2686.jpg

夜は、顧問を仰せつかっている釣の会「慧釣会」の忘年会に参加。この春に顧問になって、5月の釣り大会、10月の浜辺清掃のボランティアに参加させていただき、少しづつではありますが会の雰囲気も理解してきました。
これまで、釣の知識はほとんどありませんでしたが、メンバーには千歳や札幌の方もいて、苫小牧の海の良さのお話を聞き、地域資源としてのマリーナを再認識した次第です。

日曜日、ヤクルトスワローズ私設応援団「苫燕熱狂会」主催の セ・リーグ優勝祝賀会に参加。14年ぶりのヤクルトスワローズ優勝を心から喜んでいるメンバーが終結しました。感化されやすい私も、皆さんと一緒にセリーグ優勝や日本リーグにおける貴重な1勝の瞬間を共に過ごさせていただき、にわかヤクルトから真のファンになりつつあります

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ