FC2ブログ

時代の流れ

昨日、年末のご挨拶回りを兼ねて活動報告紙の配布作業をしました。大変ご指導を賜っている会社の社長さんが、世代交代したことなどをお聞きして時代の流れを感じました。
人は、いまの状態がいつまでも続くとはないと心の奥で思ってはいても、日々の暮らしでの中ではそのことを意識しないものです。
仏教の教えに『諸行無常』という言葉あります。…この世に存在するすべてのものは、同じ状態を保つことなく移り変わっていき、永久不変なものなどないという意味だそうです。
私も人生の後半戦を迎える年代に入ってきました。この言葉の意味をもう少し意識しながら日々を暮らさなければと思う1日でした。

昨夜、苫小牧観光協会の忘年会とお世話になっている近所の居酒屋の常連さんによる忘年会に参加しました。
観光協会の忘年会で、美々川でカヌー体験をやっている事業者さんとお会いしました。一昨年に美々川に市の予算でカヌー乗り場を整備しており、カヌーによる美々川ツーリングを体験したいと思っており、会派のメンバーとも話をしておりましたが、きっかけができましたので来年の末には必ず行ってみたいと思っています。
近所の居酒屋さんでの忘年会へは、遅れて御開きの直前に合流。遠く離れた錦岡で開催された二次会に参加し、遅くまで目一杯カラオケを歌ってきました

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ