FC2ブログ

糸井地区スポーツ推進協議会反省会

昨日、相談役を務めている「勇払に桜花を咲かせる会」の会長さんと事務局長さんが来訪されました。この植樹は、勇払へ向かう産業道路沿い2.2キロにわたり24年度から4カ年にわたり合計200本の桜の苗木を植えてきて今年が最後の植樹となりました。
この取り組みは、10年ほど前に勇払に住まいをしている村井さんから「勇払に桜並木を作りたい」とご相談を受けたのが始まりでした。
その後、勇払地区の皆さんを中心として署名活動に取り組み行政に要望し関係者のご努力で実現した事業ですが、昨日は今年度の下草刈りや並木の生育状況を担当課に報告に来られたついでに寄ってくださいました。
お二人との懇談の中で、勇払地区の課題についてお聞かせいただきました。今年度は長年の懸案であった勇払海岸の浸食対策が講じられました。勇払地域は苫小牧発祥の地であり大切な場所だと私も思っており、微力ではありますが今後もお役に立ちたいと思っています。

夜は、会長を務めている糸井地区スポーツ推進協議会の27年度反省会と忘年会に参加しました。今年も関係者の皆さまのご協力により、予定してた「成人ソフトボール」「ウォーキング」「フロアーカーリング」が無事終了しました。感謝申し上げます。
来年は、スポーツ宣言都市50周年を迎える年となっており、様々なイベントが検討されています。私どもを含む8地区のスポーツ推進協議会も何かしらの協力を求められることが予想され、この点についても参加者の皆さまに理解を求めさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ