FC2ブログ

防波堤工事

今年も残すところあと一週間となりました。例年と比べ温かくて雪が無いせいか、暮れが押し迫っているという感覚が無いのは私だけでしょうか…

一昨日、勇払方面に年末の挨拶回りに伺った際に、海岸の堤防工事を視察してきました。「勇払の海岸の一部がどんどん浸食されて危険だ」というご意見を住民の方からいただいき、所管する港管理組合に現状認識や今後の対策などを問合せをしたのはこのブログにも書き込んでいたますが2007年5月からのことでした。
この間、私の知っている限りでも3回ほど浸食を防ぐために大きな土嚢を積み上げる対策を講じましたが、その度に高波にさらわれてしまい元の木阿弥となってしまいました。この様な状態を踏まえ、今年度一年間で堤防工事に取り組みことになり、ほぼ完成したとの知らせを住民の方からの連絡を受け見に行ってきました。
時には高波が住宅地の方まで入ってきたことがあったそうなので、地域の方々にとって悲願の工事が完了し一安心といったところではないかと存じます。
対策には、紆余曲折もあり時間がかかりましたが、関係者のご努力に感謝申し上げたいと思います。

ビフォー
DSCF0872.jpg

アフター
DSCF2697.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ