FC2ブログ

フットサル

新しい一週間の始まりです。爽やかにスタートしたいところですが、全身の筋肉痛に悩まされています。
 昨日、一昨日と私が理事を仰せつかっているNPO法人ヤゲンの社会人リフレッシュサッカーフェステバルが、駒澤大学体育館で開催されました。運営のお手伝いをすると同時に、何試合か瞬間的でありますが出場させてもらいました。ボールには触れずとも、いい汗を流したのですが、年がいもなく後のことを考えないでやったものですから、この状態になってしまいました。

 私はサッカーとは全く縁が無く、サッカーボールにも触れたことが殆んど無いのですが、国立競技場でサッカーをやったことがあります。これは、我が人生の自慢ベスト5に入ります。
 平成9年に東京の国会事務所に勤務していた頃、日韓のワールドカップ誘致の前段で国会議員政党対抗サッカー大会に民主党国会議員の人数が足りなくて、借り出されたためです。
相手の自民チームには、釜本選手がいてデフェンスでタックルに行ったら、そこには釜本選手もボールも無かったというのは、笑い話の持ちネタのひとつです。

 今週から2月に入ります。2月は予算議会がありますので、来年度予算に関する大切な動きが、たくさん出てくる時期でもあります。最低限の情報は漏らさないよう、しっかりアンテナ立ててやっていこうと考えてます。

IMG_0014.jpg



コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ