FC2ブログ

新年交礼会

昨日、苫小牧商工会議所の新年交礼会に出席しました。
商工会議所のトップである会頭が昨年の秋に交代し、宮本会頭の新体制として初めて開催される新年交礼会でしたが、今年の大きな地域課題として「人材不足」「電力コストの低減」「水素エネルギー」の3つを掲げてチャレンジしていくとの決意を述べられました。
また、岩倉市長は参会者に向けて「今年の市民チャレンジテーマとして、みんなで福祉大作戦とスポーツ大作戦のコラボに取り組むので盛り上げていただきたい」と訴えました。
特にスポーツ大作戦については、今年が全国初のスポーツ宣言都市の条例制定から50周年を迎えたことから、全市民が健康寿命を延ばすことにを目的としてチャレンジしたいと述べました。
また、来年10月に開催が予定されている日本女性会議全国大会や雇用に関しても女性がチャレンジできる環境づくりにも触れ、本年の抱負を語りました。
この交礼会に、東京から参加していた知人と久しぶりに再会し、二次会を御一緒しました。昨年まで2年間、ドバイに勤務されて、普段は遠い世界のこととして感じていた中東やイスラムの興味深いお話を沢山聞かせていただきました

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ