FC2ブログ

新しい力

 昨日は落ち着かない一日でした。予定や約束の時間が少しづつずれて、気ぜわしい感じの日だったのです。
 そういえば、昨日のいつも見ているTVの正座占いは最悪でした。

 室蘭の胆振支庁に2件の用事があって出かけてきました。途中、今年初めて白老町に寄り、主だったところにご挨拶廻り。顔出ししなければならないところが沢山あるのですが、思うように廻れませんでした。
 白老役場に寄った際に、飴谷町長のお顔を拝見することができました。「話もしたいから今度連絡して寄って」と言ってくださり、改めておじゃましたいと思っています。飴谷町長にお会いする際は、いつもアドバイスや刺激を受けさせていただいてます。

 次の市議選に挑戦したいと考えている若者にお会いしました。自分の日々の仕事や生活の中で「この街をもっと元気にしたい。議員という仕事を通じてそれを実現していきたいんだ。」というお話をされていました。
 私からは、市議に挑戦することは大変なこと。しかし、やりがいのある仕事。今度の市議選までの間、準備しなればならないこと。などを話させて頂きました。
 ご本人は、私のHPや街頭演説をチェックしてくれていて、話をしてみたかったんだとおっしゃってくれていました。あり難いことで、嬉しく感じました。
 今後のお付き合いや、また、私の良いところも悪いところも観察して頂き、目的達成のため役立てて頂きたいと思っています。
 新しい力の予感がします。

 夜は、商工連盟の新年交流会に出席させていただきました。市内の中小の事業者さんの経営は、今年も厳しいところだと思いますが、会員互いに協力し励ましあって実りある年にしたい。そんな意気込みが感じられた交流会でした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ