FC2ブログ

ゆるキャラ「つなぐちゃん」

今朝は久しぶりに勢いよく雪が降っています。
そこで、頭に浮かんだことは除雪費についてです。
苫小牧市の年間の除雪費は2億5千万円ですが、今年は除雪の出動回数も少なかったことから先日、担当課にお聞きしたところ除雪費の執行は約半分程度に留まっているというお話でした。今シーズンこのまま、除雪の出動がなければ、かなりの金額を基金(貯金)に積めるのだろうと思っていましたが、今朝の振り方を見ると除雪が必要なようです。。。

流通関係の会社の所長さんがご来訪くださり、自社の社会貢献活動の一環として制作したゆるキャラを市の行事に参加させることはできないだろうかというご相談をいただきました。
この会社は、全国的に陸海の輸送事業をされている会社で、港にちなんだ「つなぐちゃん」というゆるキャラを誕生させたということでした。先日の札幌大通り開催されたウインターフェスティバルにも登場したそうです。
大変有難いお話をいただきましたので早速、苫小牧市と港管理組合の担当課にお繋ぎ(つなぐちゃん)したいと思います

夜は、26日(金)に開催を予定している「松井雅宏と共に歩む会 新春の集い」の拙宅に幹事さんが集まっていただき、打ち合わせをしました。アトラクションとして恒例となったテーブル対抗の「買い物ゲーム」と「町名当てビンゴ」をやることになりました。
今年も幹事の皆さまにお世話になりますが、宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ