FC2ブログ

定例会開会・新春の集い

昨日、市議会定例議会が開会し、来年度のまちづくりについて岩倉市長の市政方針が示されました。
これまでの行政改革の取り組みの成果で財政基盤が安定化してきたことを背景に、一定程度の公共事業費の確保のほか、スポーツ都市宣言50周年の関連事業、市内16番目となるウトナイ地区の中学校新設、市民の社会貢献や健康増進と地域経済の活性化を結び付ける「トマチョップポイントシステム」の導入など新たなチャレンジも盛り込まれた内容でした。
この市政方針に基づいた予算案も提案されておりますので、代表質問や各予算委員会を通じて、各施策や各事業についての議論が交わされていくことになります。

夜は、ウィングインターナショナルにおいて松井雅宏と共に歩む会の「新春の集い」を開催し120名の皆さまのご参加をいただきました。
長谷川智代表幹事の主催者挨拶、来賓を代表して民主党北海道第9区代表の山岡達丸さんに祝辞をいただいたのち、私からお礼のご挨拶やこの間の監査委員、議会活動の報告や新年度のまちづくりの概要などお話させていただきました。
毎年恒例となったテーブル対抗の「買い物ゲーム」や「町名当てビンゴ」なども山口事務局長の軽妙なテンポの進行で大いに盛り上がり、楽しい集いとなりました。ご参会いただいた皆さまから、多くの激励の声などもかけていただき励ましを受けながら楽しいひと時を送らせていただきました。感謝です。
DSC00806.jpg
DSC01087.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ