FC2ブログ

暴風雪波浪警報

今朝の苫小牧も暴風雪・波浪警報の朝を迎えています。
昨日は、急速に発達した爆弾低気圧に見舞われ、苫小牧の瞬間風速32.6メートルを記録したそうです。ちょうど、その頃に市役所に到着した頃で、西側玄関から庁舎に入る瞬間に、この体重の重い私が飛ばされそうになりました。。。
今日も全道的に悪天候が続くそうですが、公立高校の卒業式などもあり、厳重な注意が必要です。

昨日、3日に予定されている会派の代表質問に向けた打ち合わせを行いました。私たちの会派では一般質問の持ち時間をおよそ30分としていますが、代表質問はたっぷり1時間あり、市政全般にわたり高所大所からの議論が求められます。
これまでの会派の市政要望や各議員の意見も調整しながら質問を組み立てることになっています。
改革フォーラムの代表質問は矢農代表が登壇することになっています。

一般会計の月例の出納監査を実施しました。飯田財政部長が退職されることから、玉川代表監査から「何か一言?」というリクエストがあり、10年前と比べての市税・交付税などの財源構成や職員費・扶助費の歳出構成の違いなどのデータを用いて、苫小牧市の置かれている財政を解説し、安定した財政運営をしていく為の所見を述べられ、議会選出の監査委員としてもしっかり受け止めさせていただきました。

天候が落ち着いたのを見計らって、労働福祉センターで実施している確定申告を済ませてきました。追加で納める税金が3万9600円と確定し、意気消沈して帰路に就きました

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ