FC2ブログ

南高卒業式

今朝方、ブログFC2がメンテナンスのためアクセスが出来きなかったことから、書き込みが遅くなってしまいました。ご容赦ください。

昨日、南高校の第38回卒業式に学校評議員として参列してきました。道東では一昨日の暴風雪により、公立高校の卒業式が延期になったとも報じられていたので心配しておりましたが、穏やかな天候のもとで式が挙行されました。
毎年のことではありますが、卒業生の晴れ姿を見て私の1回目の卒業式を思い出しながら「自分も年をとったなぁ…」と心の中でささやいております。
「君が代」斉唱の際に生徒が殆ど歌ってなかったのが気になりましたが、南高らしい落ち着いた卒業式でした。
卒業生諸君の未来に幸多かれと祈念いたします。
IMG_0304.jpg

お昼を挟んで、中小企業家同友会苫小牧支部の委員長・部会長連絡会議が開催されました。2年間務めさせていただいた共育・共同求人委員会の委員長をバトンタッチさせていただき、フロアーで中小企業振興条例の担当委員会で勉強しようと思っていたのですが、来年度は組織・企画委員長になる運びとなりました。この委員は、組織の活性化の為の会員交流や広報的なことも担う委員会だそうです。
こちらの方も、しっかり務められるよう準備してまいりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ