FC2ブログ

予算委員会Ⅰ

昨日、委員長を務める一般会計予算特別委員会がスタートしました。
初日は、緑風 宇多委員、改革 首藤議員、公明 神山委員、共産 小野寺委員、民主 松尾委員、市民 谷川委員の6名が総務費についての質疑を交わしました。
この中で、スポーツ都市宣言50周年関連事業、2017年に当市で開催される「日本女性会議」、市民ホール建設の検討、ふるさと納税のあり方、観光政策などのテーマについて議論されました。
首藤委員は、町内会が所有している総合福祉会館・福祉会館の多くが老朽化し、建て替え時期を迎えることから現在運用している町内会館改修補助金要綱(S58年策定)が実態に合っていないと指摘し見直しを求めました。
担当課からは、各町内会からの要望や意向を把握したうえで、制度全般の見直しを検討していきたい旨の答弁がありました。
この質問は先般、ある町内会の役員さんからのご意見をいただき調査の上、首藤議員に取り上げていただいたものです。前向きな答弁を引き出していただき感謝です。
今後の検討状況を注視してまいりたいと思っています。

初委員長としてとしても、初日は何事もなく順調な滑り出しをさせていただいたものと思っています。しかし、予算委員会は長丁場であり、どんなハプニングがあるやもしれませんので気を引き締めて任にあたりたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ