FC2ブログ

先週末

土曜日、豊川町内会を代表して明倫中学校の卒業式に参列しました。
卒業生は4クラス127名で、子供の頃に町内会行事にも参加していた生徒さんの姿もありました。
今年の卒業生は、生まれた時には既に21世紀に入っており、日本の総人口が減少するという我が国が過去に体験のしたことない厳しい船出することになります。
式は整然としな中で進められましたが、送る側も贈られる側も心のこもった感動的な卒業式でした。
午後から民主党苫小牧支部の常任幹事会が開催されました。4月16日に開催を予定している第9区総支部の定期大会、参議院選挙に向けての対応、山岡達丸後援会結成などについて協議されました。

日曜日、第52回創玄展祝賀会が札幌の東京ドームホテルで開催され、所属する書道啓心社の社中の方々と一緒に参加してきました。
書道を始めてから20年近くなりますが、展覧会に出品するとは考えたことがなく、初めての体験だったのですが、幸運にも二科賞というものをいただきました。
自分としては場違いなところにいるような気もしましたが、これからもこの受賞を励みに細く長く書道を続けていきたいと思っています。

今日、予算委員会が再開されます。今週は、常任委員会と特別委員会なども開かれ週末に閉会する予定となっています。しっかり取り組んでまいります。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ