FC2ブログ

月例出納監査

本日は3月31日。27年度の最終日となりました。

昨日、午前は企業会計(市立病院・上水道・下水道・公設市場)の月例出納監査、午後からは港管理組合の月例出納監査を実施しました。
市の企業会計では、玉川代表監査から今年度で退職する部長さんや場長さんに「置き土産として何か一言」と促され、それぞれ担当した会計における将来展望や留意すべきことなどを述べていただきました。私も長年の奉職にたいして敬意とお礼を述べさせていただきました。
港の監査では、北海道からの飴谷代表監査の後任が正式決定しておらず、私と事務局だけで月例監査を実施しました。こちらでも長年になわたり市から出向していて、6年前に港議会に初めて出た際に港湾行政や港湾整備について詳しく教えていただいた部長さんが退職されことから、監査終了後に感謝を述べさせていただきました。

夕方から、相談役を務めているはまなすパークゴルフ同好会の定期総会と懇親会が開催され参加してきました。今シーズンも38名の会員のボランティアによりパーク場の管理・運営が行われます。多くの市民の健康増進にも寄与する軽スポーツの社交場として、今年も一年宜しくお願いいたします。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ