FC2ブログ

新年度スタート

今朝の苫小牧の空は、新年度のスタートを祝うかのように爽快な青空が広がっています
昨日までは退職や移動の挨拶をいただくことが多かったのですが、今日からは一転して新任の挨拶をお受けすることになります。私も新たな気持ちで新年度を進みたいと思っています。

昨日も数か所の事業所を回り、議会報告や新年度のまちづくりについて意見交換をさせていただきました。各事業所の業務内容に関係しそうな新年度の施策や事業などを紹介し関心を持っていただくことを心がけています。
今後もこの様な取り組みを増やしてまいりたいと思っています。

先般、お世話になっていた会社の会長さんが亡くなり、ご家族の関係者の方から「捨てるには勿体ない背広が沢山あるのだが有効に使っていただる先がないだろうか?」というご相談を受けました。あれこれ考えを巡らし思いついたのが、先日の共育セミナーのパネラーでご参加いただいたリサイクル品をカンボジアに輸出している会社のことでした。暑い国なので背広なんか着ないかもしれないと思いつつ連絡してみると二つ返事で引き受けをしていただけるということでした。
うまく繋がれば会長さんも、きっと喜んでくれるものと思います。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ