FC2ブログ

先週末

新たな一週間の始まりです。特に最近、月曜日だと思ったらあっという間に週末がくるといった感じがします。
以前、ラジオで聞いたことなのですが「年を重ねると時の立つのが早く感じるのは理由がある」と言うのです。その理由とは「20歳の人の一年と60歳の人の一年は、同じ一年でも20分の1と60分の1の違いがあるからだ」…微妙ではありますが、私は「なるほどー」と思ってしまいました。

土曜日、心筋梗塞のために市立病院に入院している友人のお見舞いに行ってきました。ちょっと年上ではありますが、同世代の成人病での入院は他人事ではありません。最近、空き時間を見つけては日新温水プールのジムに通っていますが、相変わらず人生最高の体重をキープ中
折しも、今年の健康診断の受診票が届き、健康のことを真剣に考えて行かねばと思っています。

日曜日、書道の昇段試験練成会が福祉センターで開催され参加してきました。今年、創玄二科展と北海道書道展にそれぞれ初出品して、初入選をいただきました。社中の方からは「おめでとう」と声をかけていただけるのですが、いま一つピンとこない私なのです。
しかし、書道の面白さが少し分かってきたような気がしています。今度は6段へのチャレンジですが、どうなる事やら…デス。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ