FC2ブログ

リニューアル

昨日のブログに豊川コミセンのリニューアルについて書き込みましたが、市内の公共施設の老朽化が進み施設の建て替えに際して再配置や機能の見直し、そして財源問題が悩ましい問題となっています。

先日、緑化関係の事業者方から、街路樹などの植栽についても、集中して取り組んだ時期から40年ほど経過し、老木化や巨木化が進み「緑のリニューアル」という視点も持たなくてはならないというご指摘を受けました。
このお話を伺った日、トヨタの工場見学に向かう途中に港管理組合が所管する港湾道路で、街路樹が1か所で3本ほど倒れており、もしかしたらこれが老木による現象なのかと頭をよぎりました。
先月末の港管理組合の月例監査の際に、この事を思い出して調べていただいたところ「冬に事故があって当て逃げされたものです」との返答。。。倒木についての原因は分かりましたが、何故、何カ月も放置しているのかは分かりません。早急に対応するように求めさせていただきました。
しかし、昨日に現場を通った際にもそのままの状態。。。いったいどうなっているのでしょうか。
DSCF2774.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ