FC2ブログ

歓送迎会

昨日、ブログに書き込んだ倒木の件で、ブログを見てくれた港管理組合の方から、早急に対応するという連絡をいただきました。業者さんには既に依頼済みではあったようでした。

昨夜、監査事務局の歓送迎会に参加しました。現在の監査事務局は6名体制ですが、今回の異動で局長と再任用のお二人が移動になり入れ替わりました。
人事異動の大きな目的の一つに職員の『成長』というがあるそうです。 「新たな視点を得る」「能力の幅を広げる」「後継者の育成」といった理由が主なようです。
昨日も市営住宅の家賃の算定ミスで、08年から15年分の30世帯で誤徴収が行われていたことが報じられていますが、ここ最近、管理職や職員の事務処理能力の低下が懸念されています。
市役所といしう大組織にとってもマンネリ化を防ぎ、組織がリフレッシュする…引いては今回の春の異動も市民のためになる異動になることを期待いたします。

昨夜の宴席でまたも失敗を犯してしまいました。。着席する際に刺身チョコをひっくり返して、ズボンに醤油がベットリ…不幸中の幸いで紺色のスーツだったので、目立ちはしなかったものの醤油の匂いをプンプンさせながら二次会へ。日本伝統の調味料の香りを漂わせながらカラオケを3曲も歌ってしまいました

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ