FC2ブログ

熊本の大地震

昨夜、熊本県で震度7の大地震が発生しました。ニュース速報で震度7と聞いたときに阪神大震災や東日本大震災に匹敵する規模で大災害が発生しているのではないかと直感しました。

直下型地震で、津波の発生は無かったものの夜明けとともに被害の状況が徐々に分かってきました。

今朝早くからテレビをつけ、現地の避難所の様子を見ながら本当に他人ごとではないと感じています。

今月、24日と25日の両日に私の所属している若手市議会議員OB会の研修会が熊本市で開催される予定となっています。当初、私も参加したいと思っていましたが地元の行事が重なり不参加で返事を出しました。この研修会の開催も難しくなったのでないかと思っています。


昨日、担当課に依頼をしていた新消防庁舎建設の地元活用についての資料をいただき説明を受けました。一昨年の6月と9月の一般質問でこの議論をさせていただき、私が質したことがどの様になっているか確認をさせていただきましたが、何とも言えない結果となっていました…虚しい思いを抱いているぐらいです。

現在、監査委員として議会での質問に立つことはできませんが、制度的なことで変えていかねばならない点があると思っていますので、どこかのタイミングでしっかり議論をしたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ