FC2ブログ

市長への申し入れ

 ここ数日、南高校演劇部壮行公演の協力依頼で、久しぶりに同級生を訪ねて会っています。我々は今年4回目の年男年女。白髪が目立ったり、髪が涼しくなったりして、よる年並みには、みんな勝てないといったところです。しかし、後輩たちの活躍が嬉しいようで、二つ返事で気持ちよく協力してくれます。同窓というだけで、通じ合える気持ちがウレシイです。

 今日の午前に市長宛に米軍機訓練移転に伴う申し入れを、民主党苫小牧支部と民主党の党籍を持つ市議会議員が連名で申し入れをすることになりました。
 予め、申し入れの文案に対して ①「1月8日に起きた空自百里基地所属のF15戦闘機水平尾翼脱落事故の原因究明と再発防止について詳細な説明責任を果たすこと。」を付記すること ②「訓練移転について住民投票を実施すること」を「訓練移転については今後も、広く市民の意見を聞くこと」 ③「民主党市議団」という表現を「民主党市議会議員」へ。 の3点の申し入れをさせていただきました。
 
 米軍訓練移転の問題については、これからも、民主党の党籍を持つ市議と連携を取って行動していきたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ