FC2ブログ

島根県松江市より

今朝は、島根県松江市の駅前ホテルからの書き込みです。
昨夜、会派視察調査の移動日で松江市に入りましたが、地元の行事などが重なり会派のメンバーとは別行動で夜9時過ぎにチェックインしました。今日から2日間苫小牧を留守にいたしますが、宜しくお願いします。


土曜日、民主党北海道第9区総支部定期総会と民進党北海道第9区総支部結成大会が開催されました。総会の質疑応答では、民進党に移行する際の手続きや党名の決定過程について厳しい批判の意見も出ておりましたが、各議案については提案通り可決されました。
いよいよ、北海道5区の補選、7月の参議院選挙、同日選挙もささやかれている総選挙に向け、重要な試金石が待ち構えています。内閣や与党の批判だけでは、国民の支持は得られません。まずは、民進党の足固めをして責任野党としてのスタンスを示すことが肝要です。

IMG_0330.jpg

日曜日、全市一斉の清掃の日で、町内清掃活動をしました。今年も豊川小学校の吹奏楽同好会の皆さんが参加してくれました。冒頭にごみに関する話をするように指示がありましたので、昨年度のゼロごみ大作戦ステージ4の成果として、道内10万都市以上の10市中リサイクル率が1位になったこと等をお伝えさせていただきました。

IMG_0332.jpg

お昼に顧問を仰せつかっている照翠民謡連合会の第43回発表大会の開会式に参列しご挨拶させていただきました。冒頭、熊本大地震のお見舞いを申し上げると共に一刻も早い救援、一日も早い復旧、そして全国の何処でも同様な地震が起きる可能性があることから、日頃の備えの大切さについてお伝えさせていただきました。

IMG_0333.jpg

午後から、相談役を仰せつかっている慧釣会の定時総会が勇払公民館で開催され出席しました。昨年の4月からお仲間に入れていただき、これまで釣りには縁がなかった小生ですが、この一年間は釣り大会、海岸清掃、忘年会などに参加させていただき、苫小牧の釣り事情について少々勉強させていただきました。今年度は、私が相談役を務めている障がい児のディサービスの子どもたちに釣りを体験させていただく事業が承認されました。大変ありがたいことですので、しっかり調整役を務めたいと思っています。

IMG_0336.jpg

そんなわけで、昨日は勇払から千歳空港、羽田経由で米子空港、そして松江市にはいったという具合です。強風により羽田空港で1時間半ほど足止めを食らうなど文字通り慌ただしい一日でした。


コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ