FC2ブログ

創苫会定期総会

昨日、保健センターで健康診断を受けてきました。正式な結果は、2~3週間後に郵送されてくるのですが、希望者には午後3時からお医者さんから結果の説明と保険士さんから指導を受けることでということで行ってきました。

速報結果としては、総合判定が「D」。21項目のうちAの異常なしが10項目、Bの軽度異常が3項目、C1の要経過観察が2項目、C2の要注意が3項目、そしてDの要受信が1項目という惨憺たる状況でした。

昨年より体重が2キロ増、血圧も右肩上がりになってきています。

2か月前から、週に3回ほど日新プールに行って運動に取り組んでいますが、その結果はまだ現れないようです(;_;)

来年の健康診断に向けて、「減塩、減量、運動、節酒」に頑張ろうと決意している昨夜の私でした。。。


夜は、事務局長を務めているまちづくり勉強会「創苫会」の定期総会並びに第1回例会を開催しました。

創苫会も発足して4年目を迎えますが、これまで30回の様々な勉強会を重ねてきました。

昨夜も「予算から紐解く新年度の政策と予算」と題し、財政課の山口課長と大宮課長補佐に講師をお努めいただき分かりやすい説明をしていただいた後に、会員から増大し続けている扶助費や市職員の研修費の確保、建設費・土木費の平準化について意見が出されていました。

IMG_0348.jpg



コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ