FC2ブログ

ゴールデンウィーク後半

3日と4日の両日に阿寒の鶴居村に墓参りに弟と一緒に行ってきました。
一年に1回しか行けていない墓参りですが、日帰りで行ける距離ではないのでご先祖さんも許していただけているのではないかと勝手に解釈しています。
行きと帰りに、日高町の高齢者施設にお世話になっている母親のところにも顔出し、実家のあった近所の山でキトビロも採ってきました。早速、卵とじでいただきましたので、このブログをご覧になった方は「接近注意!」でお願いします
今年は、有難いことに高速の道東道が阿寒町まで延長されたので30分ぐらいは短縮になり、車で4時間ぐらいで鶴居村に行けるようになりました。また、来年のゴールデンウィークに墓参りをさせていただこうと思っています。

5日 子供の日は天照教苫小牧分教会の春季大祭に参列。ご挨拶をさせていただく機会をいただき、14日に発生した熊本地震に関して、この苫小牧の東方面にマグネチュード7.7を引き起こす可能性の活断層があり、対岸の火事では決してなくこの地域にとっても、今回の地震災害を教訓にしなければならないこと。そして、新年度のまちづくりに関してスポーツ都市宣言50周年の記念行事や8月から始まる地域ポイント事業などの取り組みをお伝えさせていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ