FC2ブログ

室内運動施設の利用

ここ2カ月ほど週に3回~4回ほど日新プールに通い肉体改造に励んでいます
ストレッチを10分、ジムのマシンを15分、自転車もしくはランニングマシンを30分~40分程度をやるようにしています。
その成果は、若干体脂肪は減ったものの体重は逆に1キロほど増…一体どうなっているのででしょうか
でも、筋力がついて少し体の調子も良いような気がしますので、あと一カ月続けて様子を見てみたいと思っています。

2ヶ月間通っていると、顔見知りの人にお会いする機会もあります。先日お会いした方から、市の室内運動施設の利用について2つのご意見をいただきました。
1つ目は、現在無料にしている70歳以上の利用を有料にすべきというご意見です。この場所を利用する高齢者は大変多く、ご自身も70歳になったばかりの方ですが、何がしらの受益者負担は必要だという考えです。
このご意見については、施設利用が高齢者の医療や介護の抑制に繋がっているという考えもあり悩ましいところですが、他市の状況も調べてみたいと思っています。
2つ目は、プールの利用料1回500円は高すぎるというご意見です。このご意見には私も賛同しており、以前に市の担当課に料金設定について問い合わせしたことがあります。利用料金は条例によって定められており、プールを管理している指定管理者が市内に2か所あることから、これらの調整も必要になります。この事については、いつか議会の場で議論してみたいと思っています。。。監査委員を降りてからになりそうですが、、、

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ