FC2ブログ

苫小牧の応援者

年2回発行している活動報告紙の原稿づくりに着手しました。会派の共通ページの「新年度の予算」つにいて、『分かりやすさ』を基本に考えを巡らせましたが、どうしても専門用語や文字が多すぎて、皆さんに興味を持って読んでいただくのは、もう一工夫が必要だと思っています。個人ページも含めて進捗率は約50%といったところです。24日の入稿締め切りには仕上げたいと思っています。6月初旬には完成し配布を開始する予定です。

南高校1期生で東京に在住している樫田正剛という同級生がいます。劇団の主宰を始めとしてドラマの脚本や作詞なども手がけて幅広くその世界で活躍しているようです。知人に樫田のことを伝える際は、EXILEの「道」というヒット曲の作詞を手掛けたと紹介してます。
先日、苫小牧で7~8年ぶりで市内で教員をやっている同級生を交えて3人で飲む機会があり、互いの近況報告や故郷の苫小牧のこともあれこれ話した際に、苫小牧のことをPRしたいと申し出てくれて、是非とも苫小牧の観光大使になってくれるようにお願いしました。
苫小牧の観光大使の任命は観光協会が担っており、現在、40数名が任命されているそうです。最近では人だけではなく、競馬のG1で活躍したホッコータルマエが任命されことでも話題となりました。
昨日、観光協会の事務局にこの事を伝えて、手続きを進めてもらう運びとなりました…苫小牧の応援者がまた一人増えそうです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ