FC2ブログ

喜ばれるマッチング

良い天気が続いてる苫小牧地方です。今日も爽やかな天気です

ここ最近、あまり頼まれることのなかった就職の依頼が来ました。これまで、相談を受けて知人の会社などに面接していただいたことも何度かありますが、上手くいったというケースは数えるほどしかありません。
就職を頼まれるときには就職情報が中々見つけられ無かったり、逆に誰か良い人がいないかと知人の会社から声をかけていただいた時には、頼まれている人がいなかったりしてタイミング良くといかないものです。
介護職をはじめとして、人が足りていない業種はあるのですが、当然ながらご本人の希望に沿わないというケースが殆どです。
しかし、就職のお世話した中で、採用していただいた会社にも、就職したご本人にも感謝されるケースが、僅かでありますがあります。
今回は巡り合わせもあり、これまで正規社員として働く機会が無かった青年ですが、知人から紹介された真面目そうな青年なので、何とか、双方から喜ばれるマッチングがないかと思案しているところです。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ