FC2ブログ

先週末

土曜日、事務局を務める苫小牧日高町会の28年度総会と懇親会を開催しました。今年で21回目を迎え、毎年、総会、一日旅行会、忘年会などの年間行事をやってきていましたが、参加者の減少や高齢化による会の存続が議論されました。
参加者からは、新たな会員拡大の手法や会を亡くすのは勿体ない、活動を縮小しながら存続してはどうかなどの意見が出され、後日開催する幹事会で再度議論することになりました。
会員や参加者の減少はどこの故郷会も同じだと思いますが、存続の良いアイディアをご存じの方はご教示ください。
IMG_0421.jpg

日曜日、顧問を仰せつかっている賢い釣りを考える会「慧釣会」の釣り大会が開催され参加してきました。昨年の人生初の海釣りに引き続き、2回目の参加となり準備万端で出かけたつもりでしたが、釣果はいま一つでした
大会の競技規則は、マガレイの大きさを競うもので、参加者120名中上位30位まで入賞商品が与えら、優勝者のサイズは何と49センチオーバーでした。ちなみに私の結果は、リリースしたカジカ8匹、いしもちカレイが6匹、肝心のマガレイのあたりはゼロで計量まで進むことができませんでした
それでも、天候に恵まれて広い海に釣り糸を垂れて、良い気分転換をさせてもらいました。
閉会式に、ご挨拶さていただく機会をいただき、実行委員会と参加者の皆さまにお礼を申し上げさせてきました。
来年こそは、何とかマガレイゲットをしたいものです
IMG_0410.jpg IMG_0412.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ