FC2ブログ

弁当仕出し組合定期総会

一昨日の釣り大会でマリーナの運営に関して、参加者の方から2つのご意見をいただきました。
1つめは、利用者の海の安全航行についての指定管理者の位置づけです。海を航行するときには、港からの出入りの仕方や船の前は出ないなどの一定のルールがあるらしいのですが、それを守らない船があった場合に指定管理者に注意してもらうよう連絡したら、利用者間で話し合ってくださいと回答を受け、それは本来の姿なのかという疑問。
2つ目は、海に船を出し入れする際の斜路に敷設されている金網の様なものが損傷しめくれあがっていることにより、一昨日だけでトレーラーが2台パンクしてしまっおり、施設管理の在り方はどうなっているのかというご意見です。
斜路については、今年度に修理の予算措置をしているようですが、危険個所の告知や進入禁止の措置がされているようでもなく、双方とも指定管理者を選定している港管理組合にお問い合わせさせていただきました。今日にでも回答をいただけるのではないかと思います。
IMG_0420.jpg  IMG_0418.jpg

昨夜、弁当仕出し組合の総会後の懇親会に出席しました。
今年の組合さんの共同受注販売は、老人給食サービス、港まつりビアガーデン、たるまえサンフェスタの例年の事業に加え全国高校アイスホッケー大会や大相撲苫小牧場所の開催などが予定されており、市外からも多くの皆さまが苫小牧に訪れて、地元の食を楽しみにされていることと思います。今年も安全で美味しい食を提供していただきますようお願い申し上げます。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ