FC2ブログ

参議院選挙北海道選挙区

昨日、お昼の時間帯を挟んで、委員長を務めている中小企業家同友会の第1回組織・企画委員会委員会を開催しました。今年度の当委員会の主な活動は①入会2年以内の会員を対象にした魁塾の開催(年8回) ②ビール例会の開催(8月) ③担当100人例会の開催(10月) ④NSNの活用による情報発信 の4事業となっています。16名の委員会メンバーを事業ごとの4グループに分けて、企画を練ってもらうこととしました。まずは、魁塾を軌道に乗せることと、ビール例会の企画案作成に取り組んでいく予定です。

夜は、民主党苫小牧支部の幹事会に出席。6月10日(金)に開催を予定している民進党への名称変更を含む定期総会の議案の検討、7月に行われる参議院選挙や解散総選挙の対応などを協議しました。
参議院選挙の北海道選挙区は、定員3名に対して自民2、民進2、共産1、諸派2の7名の候補予定者による激戦が予想されています。昨日の役員会で、連合組織関係者は徳永エリさんを支援し、私は鉢呂吉雄さんの応援を担当することになりました。
鉢呂さんは民主党北海道代表を務めていた際に、現旭川市長の西川将人さんを参議院の北海道選挙区に民主党2人目の候補者として擁立し、私が遊説隊長を務めることになって全道遊説をご一緒しました。
当時、鉢呂さんの突破力やバイタリティーに舌を巻いたことが思い出されます。選挙情勢は大変厳しいものがありますが、私なりにも微力を尽くしたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ