FC2ブログ

自治体PR動画

昨日、友人から電話が入り「苫小牧に自治体PR動画はあるのか?」という問い合わせがありました。
良く聞くと、前日にテレビ番組でお笑いタレントで芥川賞作家 ピースの又吉直樹さんが、関東の自治体のPR動画を制作する特番があって苫小牧市ではこれに類する動きはどうなっているのか興味がわき問い合わせしたというのです。
直ぐにインターネットで調べてみると、自治体PR動画で観たことがあるのはAKBによる神奈川県のフォーチュンクッキー神奈川県バージョンがありましたが、北海道でも函館市のイカール星人、別海町、知内町、福島町などの4自治体、全国で19の自治体がPRビデオを制作していました。
市役所に行くと、ちょうど会派の控室で同僚議員が6月議会に向けて、観光課の職員の方々にヒアリングを受けていたので、横入りしてこの事を聞くと「いまのところPR動画は考えていないが、フェイスブックやユーチューブなどの『顔はめ』を検討している」というのです。『顔はめ』というのは、説明を聞いてもどの様なイメージのものか分からないので、これは別の機会にしたいと思います
先に問い合わせしてくれた知人は、そういった動きが無かったら自分たちにアイディアがあるということも言っていたので、この事を伝えて、苫小牧PR動画制作の動きをバックアップしたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ