FC2ブログ

参議院選挙告示

2週間ぶりぐらいに、お天道様の出た朝を迎えました。6月に入り長雨や日照不足で、農作物への影響が心配されておりますが、夏に向かって挽回してもらいたいものです。

昨夜、会長を務めている糸井地区スポーツ推進協議会の第1回役員会が豊川町総合福祉会館で開催されました。参加者数の減少により市内に8地区で開催されているスポーツフェスティバルの補助金が一時期減額されたり、開催内容の見直し、地区割りなどを市とスポーツ推進委員が協議してきましたが、結果的には現在のかたちを継続しつつ、それぞれの地区で活性化を図るということに落ち着いたようです。
これらの動向も踏まえつつ、本年度に開催予定のウォーキングフェスティバル、フロアーカーリング、成人ソフトボールへの例年以上の動員を各町内会担当者の皆さまにご協力をお願いしました。
また、昨夜の会議に参加された方々には、今年度、全国で初めてのスポーツ都市宣言から50周年の大きな節目を迎えて予定されている各種事業に対しても大変お世話になることと思いますが宜しくお願いいたします。

本日、第24回参議院選挙が告示されます。8時までに民進党苫小牧支部の事務所に行き、公営掲示板へのポスター貼りの作業をしてきます。
参議院選挙は時の政権への中間テストの意味合いがあるのだと言われています。今回はアベノミクスの成果、安保法制の改正の評価、平和憲法改正の是非などが問われると共に、18歳選挙権年齢の引き下げによる投票率の動向、北海道選挙区が1増の3人区になったことによる政治地図の行方など、注目点が数多くある選挙となっています。
選挙日程が市議会の定例会と重なり限られた時間ではありますが、今回の選挙の持つ意味について、多くの人と意見交換していきたいと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ