FC2ブログ

18日間の選挙戦

昨日、参議院選挙が告示されて、民進党候補の鉢呂吉雄さんと徳永エリさんの公営掲示板へのポスター貼りをしました。作業終了後に民進党北海道9区の山岡達丸代表の呼びかけで身内だけの決起集会と支部幹事会を開催し、選挙期間中の本隊車や党街宣車の受け入れなどの打ち合わせをしました。
北海道選挙区定数3を巡っての激しい選挙戦の火ぶたが切られました。

鳩山邦夫代議士の突然の訃報が伝えられています。民主党の結党直後に鳩山由紀夫さんの秘書として東京の議員会館に勤務していた頃、邦夫先生も民主党に合流していた時期がありました。当時、鳩山兄弟が若手議員数名を集めた勉強会を開催しており、雑用係として何度かお会いする機会がありました。
兄弟でありながら、政治家としてのタイプが違っており、押しの強さなど兄の由紀夫先生の魅力とは違うものがあったと記憶しています。
邦夫先生の生前のご功績とお姿を偲び心からご冥福をお祈りいたします。

夜は中小企業家同友会苫小牧支部の幹事会が開催され、組織企画委員会の委員長として8月納涼ビールパーティーの企画案を上程しました。錦町の北海ビルの屋上で星空を眺めながら、浴衣・じんべい・Tシャツ短パンなどの夏の装いで交流を深めます。参加目標70名となっており、ちょっとキツメなのですが、会員外の参加も可能となっています。
私に誘われることがあったら断らないように宜しくお願いしましす

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ