FC2ブログ

先週末

長雨や曇りの日が続きましたが、漸く晴れ晴れとした朝を迎えました。6月も残すところあとわずかですが、こんなに晴れた日が少ないのは初めてではないかと思います。

土曜日、豊川町内会の防災訓練がありましたが、当初予定していた市の危機管理室による講話が、大雨暴風警報の発令により中止となり、町内会館の火災を想定した通報訓練と4年ほど前に市から町内会に支給された防災資器材の点検を行いました。
夕方、参議院全国比例区の白しんくん候補が苫小牧入りし演説会が開催され参加してまいりました。参議院2期6年を務めてきた白候補は、父親が韓国人という出自を活かし拉致問題に全力で取り組んできました。昨日の演説では平和憲法9条を守る。日中韓の平和外交を促進しアジア外交の安定から世界平和を目指す。格差のない社会を目指す。などの主張を訴えられました。
厳しい戦いですが、何とか議席を死守し日本の為に働いてもらいたいと思っています。
IMG_0490.jpg

日曜日、立正佼成会苫小牧教会で開催された「熊本復興応援バザー」に伺いました。生憎の小雨交じりでしたが、焼き鳥、うどん、焼きそばなどの屋台や会員さんが持ち寄ったリサイクル品の販売、ビンゴ大会などが行われ、その収益金が熊本の復興に寄付されます。何とも温かい心のこもった行事に参加させていただきました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ