FC2ブログ

参院選挙終盤

平和憲法改正、アベノミクスが注目されている参議員選挙も残すところ、あと3日となりました。
街中で会った知り合いや電話などの会話で選挙の話題にもなるのですが、有難いことに思いもよらない人から「今回の選挙だれを応援しているの?」とか、「今回はだれに入れてよいのか迷っている」というお電話を数本いただいています。
「是非、海道選挙区は民進党の鉢呂吉雄さん、全国比例区には民進党の白 真勲(はく しんくん)さんをお願いします」とお伝えさせていただいます。
鉢呂さんが民主党北海道代表を務め政権交代を目指していた頃、参議院北海道選挙区の定数2に民主党候補2人目の候補として現旭川市長の西川将人さんを擁立し、5月の連休から投票日の7月までの2ヶ月間全道行脚をご一緒させてもらう機会がありました。この際に鉢呂さんの気さくな人柄はもとより、政治家としてのバイタリティーや突破力というのを目の当たりにし、私の尊敬する政治家となりました。
白真勲さんもご縁をいただき、何度も演説をお聞きしたり懇談の機会をいただいています。参議院議員としてにアジア外交や北朝鮮拉致問題に取り組んでいる身近な国会議員の一人でもあります。
この様なお話を交えながら、国会議員として信任を与えるに相応しい候補であることをお伝えし投票のお願いをしています。お二人には厳しい選挙戦を何とか勝ち抜いていただきたいと願っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ