FC2ブログ

小さな命のこと

昨日の北海道新聞に『環ちゃん募金「もうひと押しを」』という記事が掲載されていました。札幌市出身の青山環ちゃん(2)が重い心臓病でアメリカで移植手術を受けられるように有志が募金活動をしているという内容です。
普段は見過ごしてしまう記事ですが、何故目にとまったかというと2日ほど前に同じ様なケースで「募金活動の目標額に達成したので手術を受けに渡米できる」というお礼のメールが届いていたからです。
そのメールの送り主は「だいちゃんを救う会」という有志の北海道代表を務めている知人からです。大ちゃんは2014年に神奈川県に生まれ、1歳の時に拡張型心筋症という移植手術が必要な病気を発症しました。臓器移植手術が15歳以下にも認められて数年が経ちますが、国内での手術はゼロに近く、渡米して手術を受けるには3億円以上の費用が必要とされていました。
「小さな命のこと」「両親の気持ち」「仲間の思い」など、考えさせられることが多い、昨日の新聞記事と2日前に頂戴したメールでした。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ