FC2ブログ

友愛連絡会

昨夜、苫小牧友愛連絡会の代表会議が開かれ、改革フォーラムのメンバーがお招きいただき市政報告をさせていただきました。私の方からは、活動報告紙に掲載させていただいた「準防火地域の縮小」の他、6月議会から安全・安心特別委員会の所管に市民ホール建設が加わったこと、熊本大震災を受けての避難所の暖房方式の見直し更には、7月6日に開催された全道都市監査委員大会に参加して学んできた自治体監査委員制度をめぐる国の動向などを報告させていただきました。
矢農議員は他の用務の為欠席しましたが、他の議員からも一般質問で取り上げた内容を中心にそれぞれ報告をしておりました。
締めに立った港湾関係の方から、報告の中に「港」についての報告が無かったことに苦言を呈され、特に報道されている相次ぐガントリークレーの事故の他に、トランスファークレーンの事故なども発生している旨のお話がありました。
来週明けにでも管理組合から事故発生の内容や背景についてヒアリングを受けさせていただこうと思っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ