FC2ブログ

先週末

今日から8月に突入。雨ばかりの天候でパッとしませんが、今月だけでも夏を実感したいものですネ。

都知事選挙の投開票が行われ、初の女性都知事が誕生しました。他の有力候補に対し予想を上回る大差をつけての当選でした。
告示前は、2代続けて政治とお金の問題でも任期途中の辞任、各政党の候補者選びが難航、史上最高の候補者の乱立などの話題が上り、選挙戦に突入してからは3者三様の戦略で選挙戦が繰り広げられた都知事選挙でした。
特に小池さんは、反政党色を打ち出して孤軍奮闘しているイメージを打ち出し無党派層の取り組みに成功した選挙結果であったようです。
民進党候補については、選挙期間中に女性スキャンダル疑惑が報じられたり、民進党代表が代表選挙不出馬を表明するなど、選挙結果にも影響したのではないかと思われます。
次回の都知事選挙の改選は東京オリンピック開催直前となり、色々心配な面もありますが、新都知事の手腕を注目していきたいと思っています。

土曜日、がん患者らを支援する「リレー・フォー・ライフジャパン2016とまこまい」が樽前のアルテンで開催され参加してきました。苫小牧での初開催になったこのイベントは、がんへの理解、がん撲滅などをテーマに24時間歩き続けながらがん患者らを支援するというものです。
生憎の小雨交じりの天候ではありましたが、オープニングから3時間ほど会場におじゃまし、ウォーキングや協賛ブースを回らせていただきました。
日曜日は、友人宅に20名ほど集まり開催されたバーベキューに参加。午後から夕方まで、リラックスした休日を過ごさせていただきました。
DSCF2873.jpg
DSCF2874.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ