FC2ブログ

 昨日も朝の街頭演説を実施しました。小雪が舞う中の30分程度の街頭演説ですが、寒さも幾分緩んできたかに感じました。
 先般の新春の集いで「任期中は続けてくい」と宣言しましたので、どんなに冷えても休むわけにまいりません。春が待ちどうしい昨今です。

昨夜、苫小牧で「鳩山由紀夫新春国政報告会」が開催され出席いたしました。
鳩山代議士は挨拶の中で、千歳基地における米軍戦闘機訓練にたいして、慎重な立場からの話がありました。特に共同訓練を重ねるうちにアメリカと日本の圧倒的な情報量の違いの中で、アメリカの間違った判断により戦争に引きづり込まれてしまう事態に懸念が表明されました。
 他にも道路特定財源・暫定税率と地方への交付金の関係、衆参のねじれ国会の功についても話が及びました。
 最後には総選挙、そして政権交代に向けた力強い決意が述べられました。

 本日、総合開発特別委員会が開催され25日~28日まで行われる「米軍戦闘機訓練」についての質疑が行われます。他の委員と質問が重なるかもしれませんが、昨日、資料を読み返しながら、4項目についての質問を用意しました。
 しっかりやってまいります。

IMG_0054.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ