FC2ブログ

「お気持ち」表明

リオオリンピックが開幕し連日、日本選手団の活躍が報じられています。夜中にトイレに起き、ついついテレビを付けてしまい見入ってしまいます。
今朝も男子体操が金メダルを獲得しました。苫小牧関連では卓球に出場している丹羽孝希選手がシングルス男子で4回戦に勝ち上がっています。オリンピック終了後の9 月2 5 日( 日)に総合体育館で丹羽孝希選手卓球教室が予定されており、是非とも故郷に錦を飾って貰いたいものです。
ガンバレ!ニッポン!

天皇陛下が、生前退位の「お気持ち」を表明されました。ご年齢や公務の負担の重さを考えるときに、国民は「お気持ち」を重く受け止め尊重しなければならないと思っているのではないでしょうか。
天皇陛下は、平成19年に苫小牧で開催された第58回全国植樹祭にご臨席になられ遠くからお姿を拝見しました。
この数年前にも来苫されたことがあり、先般議員が議長をされて天皇陛下の御付きを務めた際に「ホッキの南限はどこですか?」と尋ねられて、返答が出来なかった苦い思い出があるというエピソードを聞いたことがあります。
特に被災地に足を運ばれて、被災者を励まされているお姿は国民にとってかけがえのないものだと思います。憲法上の問題や法整備上のクリアしなければならない難しい問題もあるそうですが、何とか上手く進めてもらいたいと国民の一人として願っています。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ