釣り体験会

昨日、顧問を務めている「慧釣会」による児童発達支援及び放課後等デイサービス事業所「にわとりファミリー」の子どもたちとその家族を対象にした釣り体験会が勇払マリーナで開催されました。
以前に慧釣会の皆さんから「自分たちの船を利用した何かしらの地域貢献ができないだろうか」という考えをお聞きし、「にわとりファミリー」に提案したところ、『色々な体験をさせて出来ることを増やしていく』という発達支援のコンセプトに沿っているので、そのような機会があれば参加したいと言っていただき、トントン拍子に話が進みました。
昨日は天候にも恵まれて、事業所スタッフを含めた20名の家族が3艘の船に乗り込み苫東沖でクルージングと釣りを楽しみました。肝心の釣果はイマイチでしたが、慧釣会の皆さんの指導もあり釣り体験を堪能しました。
私も楽しい一日を過ごさせていただきました
DSCF2909.jpg
DSCF2916.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

にわとりファミリー加藤です。, 08/14, 2016 - 09:58 | 編集

釣り船体験、ありがとうございました。

子どもたちの釣り船体験の機会を作ってくださって、ありがとうございました。
慧釣会の皆様にもたいへんお世話になりました。船の上で、様々な言葉かけをしてくださり、魚のいそうな場所に船を移動させてくださったりと、子どもたちのために動いていただき、ただただ感謝の思いでいっぱいです。
各家庭ではなかなかできないことでしたので、お話をいただいた時にはみんなで喜び、当日を迎えました。
車椅子やバギーの子どもたちも特等席に座らせてもらい、晴天の中でのクルージングと釣り体験は、本当に刺激的でした。
兄弟姉妹も連れて行かせてもらい、そのうえ親御さんたちも同行させてもらい、日頃の忙しい日々から離れ、海の上で潮の香りにつつまれ、
心が和んだと言われていました。
松井さんには忙しい中、祭日だというのに子どもたちと同行してくださり、本当にありがとうございます!
子どもたちの夏の良い思い出の一つとなりました。
多くの皆さんのお世話になり、また私たち職員も、さらにどんなふうに子どもたちへの刺激をし、発達につなげていくか勉強しながら、頑張ります。
ありがとうございました。

松井雅宏, 08/14, 2016 - 10:06 | 編集

No title

コメントをいただき有難うございました。
当日は、私自身も楽しませていただきました。
慧釣会の皆さんが今度は釣果の上がるタイミングに、また来年もやりましょうと言ってくださっているのでぜひ実現させましょう!

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ