FC2ブログ

議案説明会

今日から9月に突入です。
道内では、昨日までの台風の被害が報じられています。まだ、河川の氾濫や土砂崩れに注意が必要ですが、道東を中心とした収穫が間近に迫っていた農作物への影響がどこまで広がるのか心配されます。
9月の長期予報でも例年と比べて雨量は多いそうです。

昨日、9月8日に開会する定例議会の議案説明会が開催されました。
提出案件は、健全化判断比率及び資金不足比率などの報告が3件、27年度各会計決算や補正予算などの議案が18件の合計21件が提出される予定になっています。
補正予算には小規模保育施設整備費補助金 1億円や来年2月に開催を予定している冬季オリンピックの女子アイスホッケー最終予選の補助金 1千5百万、とましんスタジアムモニュメント設置費 7百万、上下水道の改良費 2億円などを含む約10億円が提出されます。
決算資料なども含む分厚い資料が配布されましたので、これらの当面の間はこれらの資料との戦いとなります。
この他にも昨日は会派の一般質問の打ち合わせや港管理組合の例月出納監査を実施しました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ