FC2ブログ

一般質問3日目

昨日も一般質問が続行され、竹田秀泰議員、松尾省勝議員、牧田俊之議員、矢嶋翼議員、越川慶一議員。大西厚子議員、宇多春美議員の7名が登壇しました。

改革フォーラムの牧田俊之議員は、駅前バスターミナルの廃止に伴い3か所の停留所に分散している駅前バス乗り場について、吹きさらしの状態であることを問題視し改善を求め、札幌市などで設置されている三方が透明のアクリル板で囲われているバス停が採用できないか検討する旨の答弁を引き出しました。
また、沼ノ端方面で先の台風により2日間にわたりトイレが使用できなかったことに対する原因究明と対策、更には一人暮らし高齢者に対する家具転倒防止の助成について提案しました。
同じく改革フォーラムの越川議員は、苫小牧の観光施策について取り上げ親子体験ツアー、絶景ツアー、観光ビューポイントの整備などを提案し検討する旨の答弁を引き出しました。
また、28年度の予算委員会で提案し実現した参議院選挙における商業施設での期日前投票と本庁以外の期日前投票の時間延長について効果を質した上で今後の拡充について求めました。

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ