FC2ブログ

カイゼンを学ぶ

昨日、約束の時間があり家を出ると、何と車の右後方のタイヤがペチャンコに…パンクです
これには予兆があり、1週間ほど前にタイヤが少し凹んでいるような気がしてガソリンスタンドで空気を入れてもらっていました。その時は、時間が無くて改めて点検してもらうことになっていたのですが、昨日まで放置してしまいその付が回ってきたのです。
何とかフル回転でスペヤータイヤに交換し、待ち合わせの時間に間に合いましたが最近、危険予知能力が低下しているようです。
ただただ反省です。。。

昨日の苫小牧民報に中小企業家同友会苫小牧支部10月例会の記事広告が掲載されています。今年度委員長を務めさせていただいている組織・企画委員会が担当する100人例会で、トヨタ自動車北海道㈱専務取締役の中川知行氏による中小企業に役立つ、トヨタ生産方式・カイゼンの講演をいただく予定となっています。
オープン例会ととなっており事前のお申し込みをいただければ、どなたでも参加できます。是非、ご参加をお待ちしておりす。
記者さんによく新聞で見かけるポスターを掲げてPRする写真を撮ってもらいました。初体験です
160927.jpg

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

松井雅宏の「日暮つづり」

議員としての活動や日々の生活の中で感じたことを書いています。

サイズを記憶するフォントサイズ変更ボタン
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

松井雅宏

Author:松井雅宏
松井雅宏 「日暮つづり」へようこそ!
松井雅宏 ホームページは下記へ
http://m-matsui.jp/

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
カテゴリー
このページのトップへ